お題3・あの技師にマンモグラフィ撮影してもらいたい!

こういうことを患者さんに面とむかってきけないのですが
ぜひ、参考になりますので教えてください。

皆様は何度もマンモグラフィを撮影されていると思います。
治療のため、同じ施設で撮影いるかたが多いと思いますが
あの人へたくそだから、撮影されたくない
どうせなら、指名させてもらいたい!!って思うことありますか?

実は私は今ある病院で研修させていただいているんですが
「今日の人は痛かったは~、緊張したまま撮影されたわ~」
と、医師に伝えたそうです。
「年いってるけどね~マンモグラフィの勉強をしにきてる子なんですよ
 申し訳ないけどよろしくお願いしますね」
と、先生はフォローしてくれてたそうだ(外来の主任さんが教えてくれた)。

研修中は、技師さんが見守りながら撮影してます。
私が研修させてもらう病院のスタッフは、撮影技術がものすごくすばらしい。
力の抜き方だけでなく、ほんの数秒の間ですが、患者さんや受診者さんとの
信頼関係をつくるのがとても上手です。
なかには私よりも一回り以上、下の技師もいます。

撮影する技師に望むことをぜひぜひ教えてください。
 もう、がんばって彼女たちのテクニックを盗もうと
こちらも必死です。
私は手が太くて指も短いので、それがコンプレックスでしたが
それを補うテクニックもあるのだとわかりました。
がんばります!

忌憚のない意見をきかせてください。
よろしくお願いします。

by およね
[PR]
by hynobius3 | 2006-01-17 22:01
<< お題4・日本初「ガン薬物療法専... お題2・カミングアウトする意義... >>